草引き

またまた雑草。でも5分で終了

名古屋は、先週から38度近くの猛暑が続いたので、
庭のお手入れを、約2週間怠っておりました。

すると、あっという間にこんな感じに!
すぐ生える雑草
青々とした雑草が、存在を主張してきています。

雑草は溜めないのが一番。
暑いけど、朝イチでやっつけよう!と決心し、
始めてみたら、たったの5分で終了しました。
草抜き

草引き
「雑草グリッパー」のおかげです。ザクザクっと土を引っ掻くだけですから。
あと、土が柔らかいのも、好条件です。

もし、土が固い場所の草引きをするなら、雨降り後にやりましょう。
土が柔らかくなっていると、根が抜けやすいですから。

皆さんも、始めるまでは億劫(おっくう)だと思いますが、
「雑草グリッパー」を持って「エイっ」と取りかかってみてください。
驚くほど早く終わって、気分スッキリしますよ。

◆雑草グリッパー
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/sun34479.html

道具は、使い終わったら水で汚れを落としておくようにしましょう。
これで、道具の寿命が延びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
道具は洗う

ブログに戻る