今年も出ました!巨大イモムシ

今年も出ました!巨大イモムシ

庭に出ると、何やら黒いツブツブが…

庭に落ちた黒いツブツブ

一つ一つ、結構大きいです↓↓↓

大きなツブ

これは、もしや… と探すと ↓↓↓


ですよね~ スズメガのイモムシです。

2匹目 ↓↓↓


3匹目 ↓↓↓


私は、昨年の遭遇で耐性が出来ているので、

https://www.hanahana-shop.com/shop_blog/rose/20181101/

「またお会いしましたね!」という感じですが、

やはりこの大きさ、ちょっとアートなシルエットは、初めての人には 刺激が強いと思います。

枝ごと切って、袋に入れて燃えるゴミへGO。 ↓↓↓


本当は、鳥さんに食べてもらうのが自然なんですが、放っておくと移動するので、また木に登るんですよね。

最後は、お口直しに「ダフネ」をご覧ください。このバラ、丈夫だなぁ


ブログに戻る