バラゾウムシ被害

ですよね~、今年もバラゾウムシ

今日のパトロールは午後になっちゃいました。

む、む、む、むーっ!↓↓↓
バラゾウムシ被害
この光景知っているけれど、信じたくない。
でも、これはアレだ。
でも、実物を見るまでは、信じないゾ。
と、心をザワザワさせながら、目を凝らして枝先を見ていくと↓↓↓
バラゾウムシ
ですよね~、バラゾウムシですよねー。
下にお皿を構えて、捕獲↓↓↓
バラゾウムシ
これを見つけると脱力しちゃいます。
ツボミをダメにする、一番やっかいな虫だからです。
しかも、殺虫剤が効かないので、見つけて捕まえるしかない訳です。

他の株でも1匹捕獲↓↓↓
バラゾウムシ
皆さん、今年も一緒に頑張りましょう。
戦っているのは、一人じゃありませんから。。。
ちなみに、去年は7月11日初登場だったのに、今年は3か月も早い!
ブログに戻る