庭の雑草

雑草退治は、今から!

気温が上がって植物がイキイキしてくると、雑草もイキイキしてきます↓↓↓
庭の雑草
雑草は、こまめに退治するのがコツ!
そこで、役立つのが“雑草グリッパー”。
土をひと掻きすれば↓↓↓
雑草退治グッズ
※この雑草、根が深く張る、やっかいな"カタバミ”ですね
雑草退治グッズ
根っこから雑草が取れます。力が要らないので、ほんとラクですよ。
雑草退治グッズ
他の雑草でも…
雑草グリッパー
根っこから取れます↓↓↓

雑草退治グッズ
1家に1つ!雑草退治が苦痛じゃなくなる“雑草グリッパー”
◆雑草グリッパー
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/sun34479.html

あと、雑草退治で使えるのが“虫とりばさみ”。
こういう石畳の間に生える雑草って、抜きにくいですよね~↓↓↓
雑草グリッパー
これに役立つのが“虫とりばさみ”↓↓↓
虫とりばさみ
虫とりばさみは、先がギザギザになっているので↓↓↓
虫とりばさみ
狭い場所にも入って、草をキャッチして↓↓↓
虫とりばさみ
根っこから抜き取ります↓↓↓
虫とりばさみ
これも、すごく便利です。
もちろん、虫を見つけたときも活躍しますよ。
昨日出没した、ホソオビアシブトクチバ↓↓↓ 今年は、出るのが早いです
ホソオビアシブトクチバ
虫とりばさみでキャッチ
ホソオビアシブトクチバ
多様な使い方が出来て、1本あると便利です。
◆虫とりばさみ
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/sun34396.html
ブログに戻る