チュウレンジハバチ

出ました!チュウレンジハバチ、うどん粉病

今朝のパトロール。
直射日光が身体に当たると、暑いくらいです。

とそのとき、黒いハエに似た虫が飛んできて、バラの葉に着地しました↓↓↓
チュウレンジハバチ
このカタチは、チューレンジハバチ!お腹のオレンジが紛れもない証拠です
チュウレンジハバチ
早い!もう出没ですか~。
今年は、イロイロ早いです。
と思っていたら、こちらも↓↓↓ 白い粉が吹いてます。うどん粉病ですね。
バラのうどん粉病
気温20度~25度で、空気が乾燥すると出るんですよね~。
うどん粉病には、「バラの活力液」をシュッシュッしておきましょう↓↓↓
バラの活力液
薬品じゃないので、素手で大丈夫ですよー。明日もシュッシュッです。
◆バラの活力液
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/el36583.html
ブログに戻る