バラのベイサルシュート

まだ出るベイサルシュート

"アガパンサス”とバラの2番花の競演が美しい庭です↓↓↓
アガパンサスとバラ
よく咲いているのは「パトラッシュ」↓↓↓2番花でも、この花数って凄いですよね
パトラッシュ

ガブリエル」も暑さに強いバラです↓↓↓花の大きさは、一番花と変わりません
ガブリエル
ベイサルシュートの勢いが凄くて、こんなに背が高くなってます↓↓↓
ガブリエル

シェエラザード」も暑さに強いですね。花数多いですし、春の花に見劣りしません↓↓↓
シェエラザード

ローブ・ア・ラ・フランセーズ」も、よく咲くほうです。
ローブ・ア・ラ・フランセーズ

レジス・マルコン」は1番花が大きすぎたので、2番花の大きさがちょうどいい
香りもあるし、病気知らずの育てやすいバラ↓↓↓ ツヤツヤの葉に注目
レジスマルコン

バラの育ち盛りは、1番花が終わってから梅雨明けまで。
この時期に、若枝(シュートやベイサルシュート)が出れば出るほど、
来春は豪華になるんですね。

そろそろ若枝のタイムリミットかな~と思っていたのですが、
株元を覗くと、まだまだ出てくれていました。↓↓↓最近出たベイサルシュート
バラのベイサルシュート

バラのベイサルシュート

この時期は、株元が暑さで蒸れやすいです。
蒸れると、このベイサルシュートの赤ちゃんが、伸びる前に腐ってしまうことも…。
ベイサルシュートを無事に伸ばすために、
株元が混みあっている場合は、風通しよくする処置をしておきましょう!↓↓↓↓↓↓
https://www.hanahana-shop.com/shop_blog/rose/20170623/
ブログに戻る