ガブリエル

暑くなる前に、花を摘んじゃいましょう

2番花が雨露をまとって、気持ちよさそうに咲いているところですが、
パトラッシュ」↓↓↓
パトラッシュ
ローブ・ア・ラ・フランセーズ」↓↓↓
ローブ・ア・ラ・フランセーズ
ナエマ」↓↓↓
ナエマ
ダフネ」↓↓↓
ダフネ
この時期は、ちょっと気温が高くなると、スグ花がダメになります。

あっという間に、花びらの絨毯が…。 次々散ってる「モーリスユトリロ」↓↓↓
モーリスユトリロ

バラの絨毯

明日から来週いっぱいは、夏本番の暑さになるらしいので、
咲いている花は、摘んじゃうことにしました…。外に咲かせていても、傷みますから。
ガブリエル」↓↓↓ 2番花も香りも素晴らしい!
ガブリエル

そして、咲いていた花は室内に飾ります↓↓↓ 集まると賑やか!
バラの花

房咲きのバラは、まだツボミがあると花首で切ることになるので、
水に浮かべるだけのガラスの「フローティングプレート」が重宝しますよ!↓↓↓
バラを水に浮かべる
◆フローティングプレート
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/va64498.html
ブログに戻る