バラの苗木

「ジル・ドゥ・ブリザック」がやってきた!

ショップの庭に新しいバラがやってきました!
ジル・ドゥ・ブリザック」(ドリュ)です↓↓↓ 春の新品種ですね。
バラの苗木
咲くとこんな感じ↓↓↓ 香りのハイブリッドティ。
ジル・ドゥ・ブリザック
先日、香りの賞を受賞したばかりなんです↓↓↓ちなみに、第6回金賞は「夜来香」。
バラの賞

私たちが咲かせて、皆さんにレポートしていきますね。

で、さっそく花壇に植えつけを!
今の梅雨シーズンが、植替えor植え付けのラストチャンスですから、先延ばしに出来ません。

まず、ショベルで横40cm、深さ40cm程度の穴を掘ります↓↓↓
バラ苗木の植えつけ
その穴に、「特選有機バラのたい肥」を5L入れ、↓↓↓
特選有機バラのたい肥
掘り出した土を戻して、たい肥と混ぜ合わせます↓↓↓
バラの植えつけ

苗木を取り出しますよ~。片手で株元を持って、鉢の角をトントン叩きます↓↓↓
バラの植えつけ

この時期は、こんなに根が張っています↓↓↓
バラの苗木

このまま穴に入れ、高さを調整します。私たちは、接ぎ木部分を土の上に出す派。
バラの植えつけ

枝ぶりを見て、どこを正面にするか決めたら、土を被せていきます↓↓↓
バラの植えつけ

最後に、株周りに水をたっぷりやって終了↓↓↓
バラの植えつけ

さて、どんなふうに育つのか、どんな花を咲かせてくれるのか。期待してますよ~
バラの植えつけ
ブログに戻る