セラフィム

総合点の高い「セラフィム」

あまり知られていないけれど、総合点の高いバラってあるんです。
その一つ「セラフィム」(河本バラ園)をご紹介。
ショップの庭には昨年秋にやってきて、冬に花壇に植えました。

5月の花↓↓↓ 花びらの縁にピンクが淡く入る可愛いバラ。
セラフィム
とってもリッチな香りがします↓↓↓
セラフィム
花首がシャンとして、花が上向いて咲きます↓↓↓ 花数も多い!
セラフィム

しかも、花もちが抜群にイイんです。1週間くらい、花姿をキープしますよ。
長く眺めていたい方は、大満足だと思います。
セラフィム

また、ひとまわり小さく咲く、秋の花も素晴らしい! 10月末の花↓↓↓
セラフィム

病気にも強いので、初心者の方でも!
今の苗は、切り戻しが終わっていますが、2番花も期待できます。
◆セラフィム(河本バラ園)
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/ka39656.html
ブログに戻る