バラの芽吹き

今年の冬は寒かったんですね…

大苗から育て始めた「シャンテロゼミサト」。
1年間は木立ちで枝を伸ばし、2年目にこの場所に移植し、フェンスに誘引。
そして今年が3年目↓↓↓立派でしょ。
シャンテロゼミサト
こういった広いスペースがある方は、ぜひ真似してみてください。
シャンテロゼミサト」の良さを最大限に引き出せますよ。

芽吹きも順調です↓↓↓
バラの芽吹き

が、ひとつ気になることが…。昨年の3月31日に、同じアングルで撮った写真をご覧ください↓↓↓
つるバラの新芽
バラじゃなくて、うしろのピンク色!
会社近くの神社の桜。
昨年の今日は、ほぼ満開だったのに、今年はまだ1分も咲いてないんです!
昨年の記事↓↓↓
https://www.hanahana-shop.com/shop_blog/diary/20160331/
名古屋の今年の冬は、寒かったんですね。
桜は昨年より1週間遅れだそうです。
明日から4月。待ちに待った春です。
ブログに戻る