ラ・ドルチェ・ヴィータ

スタンダードの花がら摘み

「ドルチェヴィータ」のスタンダード(10月27日の満開時)↓↓↓
ラ・ドルチェ・ヴィータ

11月1日↓↓↓
ラ・ドルチェ・ヴィータ

秋なので、花が長もちしていますが、さすがに終わる花も出てきました↓↓↓
ラ・ドルチェ・ヴィータ

花がら摘みをしなければいけません。
スタンダードの花がら摘みは、木立ち性のバラと同じ方法です。↓↓↓
ラ・ドルチェ・ヴィータ
最初の大きな葉の5ミリ上でカットします。

房咲きの花は、花首でカット↓↓↓
ラ・ドルチェ・ヴィータ

カットした花がらは、「花がら摘みエプロン」のポケットへ↓↓↓
花がら摘みエプロン

ベトナム研修生のフックさんに手伝ってもらっていました。「フックさん、はいポーズ」↓↓↓
花がら摘み

作業中、「このエプロン、すごく便利ですよね~」と連発していました。

ハイ、すごく便利なんです。使っていない方は、損してる!って言えるくらい…。
まだ実感していない方は、ぜひ
◆花がら摘みエプロン
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/ap34067.html
ブログに戻る