庭掃除

ようやく庭スッキリ!

35度超えの毎日だったため、庭仕事を4週間しなかったら、このありさま↓↓↓↓
お庭の雑草
もはや、バラの樹がどこにあるかさえも分からなくなってしまいました。

庭を見るたび、「早く涼しい日が来ないかなぁ~。キレイにしたいなぁ」と
タイミングを見計らっていたところ、
ちょうど今朝は曇りで、30度そこそこ。
「よし、今日しかない!」

会社に着くなり、庭仕事スタイルに変身↓↓↓
雑草取り
今日は、助っ人がいるので、一人でやるよりノリノリです。
右側は、ベトナムから(株)花ごころに研修に来ている、フックさん。
日本語ペラペラの才女です。
12月までの研修中は、私たちと一緒に、庭仕事やバラの世話も経験してもらいますよ。
これからも登場しますので、この笑顔を覚えていてくださいね。

二人で黙々と作業すること40分↓↓↓
雑草取り

雑草や刈り込んだ植物が、こんな量になりました↓↓↓
夏の雑草

そして、こんなにスッキリ!変化をご覧ください・・
お庭掃除
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
庭掃除
宿根草の「ヘリクリサム・ペティオラレ」も、広がり過ぎていたので刈込みました。
ブログに戻る