アンリマチス

3番花は咲かせる?

焼けるような暑さの、今日の庭。↓↓↓↓
お庭の様子

手前から、「ミステリューズ」↓↓↓↓ 1番花のあと、葉を落としてしまいました。
ミステリューズ


黄色のバラは、「パトラッシュ」↓↓↓↓ 3週間近く、次から次へと咲いています。大好きなバラ。
パトラッシュ

グリーンアイ(※中央がグリーン)が出た「フラゴナール」↓↓↓↓暑いとペタンとした平咲きになります。
フラゴナール

一番奥の赤いバラ「アンリマチス」は、3番花です。↓↓↓↓
アンリマチス
もう、夏の花なので、花一つ一つは、あまりキレイではないんですよね。
咲いてから3日もすれば、でろ~んってなっちゃうし…。

まだ2番花のバラが咲いているし、多くの色で庭を賑やかにしたいという理由で、
私たちは、3番花を咲かせています。「アンリマチス」は特に強いですし。。。

この春に新苗だった株や、勢いの弱いバラなら、3番花は咲かせない方が良いですね。
そんなにキレイじゃない花を見るより、秋に向けて養分を蓄えておいた方が、お得だと思います。
ブログに戻る