バラのたい肥でマルチング

たい肥でマルチング派、増えています

先日、関東甲信地方でも梅雨明けしました。
さあ、夏本番ですよ~。

皆さん、バラの暑さ対策、終わりましたか?
夏、一番やらかしちゃうのが「水切れ」。

ちょっと切れた時↓↓↓ダメージは少ない
水切れの葉
だいぶ切れた時↓↓↓ 一気に葉が黄色くなりパラパラ落ちます。
バラの水切れ

水切れがきっかけで株が弱っちゃったり、枯らしちゃうこともあるので、
水切れ対策は、ぜひともしておきたいものです。

今年は皆さんに、「バラのたい肥でマルチング」をオススメしています。
※マルチングとは、植物の根元付近を覆うこと

鉢植えバラの場合↓↓↓ 手順はこちら⇒https://www.hanahana-shop.com/shop_blog/rose/20160706/
バラのたい肥でマルチング

地植えバラの場合↓↓↓ 手順はこちら⇒https://www.hanahana-shop.com/shop_blog/rose/20160707/
たい肥でマルチング

このマルチングをすると、
・水分が保たれる
・たい肥に入っている良い成分が、根を元気にする
・雑草が生えない
など、夏の悩み解決に役立つんです。

ただいま、ショップでは30名の方にモニターになっていただき
「たい肥でマルチング」を試していただいています。

モニター様から届いた、報告お写真をご紹介↓↓↓
たい肥でマルチング
たい肥でマルチング
たい肥でマルチング
たい肥でマルチング

地植えでも、鉢植えでも、ただ土の上に敷くだけなので、簡単。

「たい肥って、虫が湧かない?」と心配される方がいらっしゃいますが、
この↓↓↓↓「花ごころ 特選有機バラのたい肥」なら、その心配はありません。
バラのたい肥
たくさん使う方は、「バラのたい肥お徳用20L」を!中身は同じです。

あの「趣味の園芸」で、バラの有島先生も、このたい肥を使ってマルチングされています!
詳しくはコチラ↓↓↓↓
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_mo_diary_detail&target_c_diary_id=322419

皆さんも、この夏、マルチングの効果を体感してみてください!!
◆花ごころ 特選有機バラのたい肥10L
⇒ https://www.hanahana-shop.com/SHOP/cp05850.html
◆はなはなオリジナル バラのたい肥お徳用20L
⇒ https://www.hanahana-shop.com/SHOP/cp34095.html
ブログに戻る