ホソオビアシブトクチバ

ホソオビアシブトクチバ大発生

枯れ枝の処理をしていた時のこと。。。

みっけ↓↓見過ごしちゃうほど、背景に馴染んでいる「ホソオビアシブトクチバ」
ホソオビアシブトクチバ
ホソオビアシブトクチバは、葉やツボミを食べるので、駆除が必要な虫です。

虫取りばさみ登場!↓↓↓↓ 虫嫌いの方は、感触が分からなくて良いですよ=
ホソオビアシブトクチバ

他のバラも見回ると、↓↓↓↓
ホソオビアシブトクチバ
さらに↓↓↓↓
ホソオビアシブトクチバ
まだ、いる↓↓↓↓
ホソオビアシブトクチバ
まだまだ↓↓↓↓
ホソオビアシブトクチバ
チビもいる↓↓↓↓
ホソオビアシブトクチバ

「ホソオビアシブトクチバ」大発生中です!
どこかで卵が孵ったんですね。
これからも、注意して捕獲しなくちゃ。

ちなみに、ホソオビアシブトクチバの葉の食べ方ってこんな↓↓↓↓
ホソオビアシブトクチバの食害跡
皆さんも、こんな食害跡を見つけたら、近くを探してみてください。

そして、虫嫌いの方には、虫取りばさみを!私たちも助かっています↓↓↓↓
虫取りはさみ
◆虫取りばさみ
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/sun34396.html
ブログに戻る