フラゴナール

お庭に新しいバラを迎えました

ショップのお庭に、新しいバラがやってきました。↓↓↓↓↓↓
フラゴナール

フラゴナール
フラゴナール」(デルバール)です。
華やかなピンク。大輪でもうつむかない、しっかりした花首。そして、上品な香り。
分厚い照り葉も、病害虫に強そうだし、棘も少ない。さらに花もち良し。
あ~、楽しみ!

もう一つは、「ダフネ」(ロサ・オリエンティス)↓↓↓↓↓↓ 新苗でやってきました。
ダフネ

ダフネ
このバラ、育ててみたかったんですよね~。
柔らかい癒し系カラーの花が、ふんわり咲いたら可愛いだろうな~。
条件が揃うと花がグリーンに変わるらしいので、その姿も見てみたい!

今は咲いている花を楽しむことにします。
花が終わったら、切り戻し→植え替え→施肥と作業が待っています。

「開花苗」「新苗」を春に買い求めた皆さん、
私たちと一緒に、この後のお手入れしていきましょう!
ブログに戻る