バラの庭

暗くなる直前のバラが美しいのです

ショップの庭のバラたちは、満開を過ぎて終盤に入っています。↓↓↓↓↓↓
庭のバラたち

バラの庭
春にショップの庭を模様替えしたので、バラが草花とコラボして、愛らしい景色。
バラは赤、白、黄色、ピンク、紫、イロイロあると賑やかで楽しいですし、
小輪、中輪、大輪、それぞれに良さがあります。
必須条件は、花つきの良さだと思います。花が多い方が、断然楽しいですから。。。

今日は、誘引したバラたちの様子をご紹介。
オベリスク仕立てにした「ナエマ」↓↓↓↓12月末に自分たちで誘引したんですよ、なかなかの出来でしょ。
ナエマのオベリスク仕立て

ナエマのオベリスク仕立て


フェンスに誘引した「シャンテロゼミサト」↓↓↓↓↓↓
フェンスに誘引したシャンテロゼミサト

シャンテロゼミサト

フェンスに低めに仕立てた「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」↓↓↓↓↓↓
ローブアラフランセーズ

オベリスク仕立てにした「ミステリューズ」↓↓↓↓↓↓
ミステリューズ
ミステリューズ」の花色はアクセントになって良いのですが、
思ったような花の咲き方をしてくれないので、来年はオベリスク仕立てから変更予定です。

今の時期、日が暮れてから暗くなる直前のバラが美しいのです。
バラの花が薄暗がりに、ふわっと浮かび上がって、幻想的なんですよ。
ブログに戻る