バラの薬品

病気、虫が心配なら。。。

九州から関東地方までは、今週から来週にかけて、桜が見ごろになるそうです。
それは楽しみなのですが、
バラは、虫や病気が、いつ発生してもおかしくない時期に入ります。

いつ発生しても慌てないように、
心の準備と、対処できる準備はしておいた方が良いですね。

完全無農薬を実践されている方以外は、
やはり、扱いの簡単な薬品を用意しておかれると安心だと思います。

私たちも、この2本を常備して使っています。↓↓↓↓↓
バラの薬品
この2本は、殺菌剤であり殺虫剤でもあるので、病気にも虫にも使えます。

なぜ2本必要なのか?なんですが、
同じ薬品を使い続けると、病気に耐性が出来てしまい薬品が効きにくくなることがあります。
そのため、種類の異なる薬品を2つ用意し、交互に使うことで、その問題を回避しているのです。

ですので、簡単に済ませたい方は、この2本を用意されることをオススメします。
◆ベニカXファインスプレー https://www.hanahana-shop.com/SHOP/ac34313.html
◆アタックワンAL https://www.hanahana-shop.com/SHOP/ac34590.html

ただ、種類の違う薬品だったら、2本何でもイイのかというと、そうではないのでご注意ください。
商品は違っても、中身が同じ系統の薬品同士だった場合は、
2本をローテーションさせても、同じ薬品を使っていることになっちゃいます。
ご自分でチョイスされる場合は、よ~く確かめてお買い求めくださいね。

うどん粉病予防の「バラの活力液」をお使いの方は、薬品を使わなくてもいいように、
3日に1回、夕方、葉の裏からシュッシュッ続けましょう。
私たちもやっていますよ。↓↓↓↓↓
バラの活力液
◆バラの活力液
https://www.hanahana-shop.com/SHOP/el34001.html

「バラの活力液」って何?と思った方はコチラの記事を↓↓↓↓↓
https://www.hanahana-shop.com/shop_blog/rose/20160307/
ブログに戻る