「開花苗」の出荷が始まりました!

「開花苗」の出荷が始まりました!

大変お待たせしました!

今年の「開花苗」の出荷が本日より始まりました!!

 

↓↓↓こちらは今年の新品種、ル・タン・デ・スリーズ

↓↓↓まだ蕾は小さいですが、日当たりの良い場所で管理していただき、順調にいけば5月上~中旬には開花してくれると思います。

 

↓↓↓こちらはダフネ。品種・株によってはすでにこのくらいのボリュームになっているものも。

 

↓↓↓蕾もだいぶ大きくなってきているので、5月上旬にはきれいに咲いてくれると思います。

 

お届けの苗に、植え替え等のレシピを同梱させていただいておりますが、お届け後は陽当たりの良い場所で、水切れ等に注意して管理してください。

病気(特にうどんこ病)やアブラムシなどが発生しやすい時期なので、こまめにチェックしていただいて、異常があれば薬剤散布をしてあげてください。

 

大きめの鉢や庭植えなどへの植え替えは、一番花の開花後が安心です。

バラの生育期の植え替えでは「根鉢(鉢土)を崩さずに植える」ことが大切ななんですが、一番花の後くらいであれば鉢土に十分根が回って土が崩れにくい(新しい根を傷めない)ので。

 

一番花の開花までに必要な肥料は与えてあります。

植え替えをしていただいて1~2週間後に追肥を与えていただくことをおすすめします。

 

「開花苗」お届けの際に運送中の箱の転倒などで苗が傷んでいるなど問題がございましたら、はなはなショップまでお問い合わせください。

 

ブログに戻る